06-6978-5656

営業時間:
9:30~19:00
定休日:
水曜日

コムズホーム株式会社|東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください > コムズホーム(株)のスタッフブログ記事一覧 > 【返済が困難に】コロナで収入減少によりご相談

【返済が困難に】コロナで収入減少によりご相談

≪ 前へ|【売れない…】他社でなかなか売れないご相談   記事一覧   【空き家の売却】放置するリスクについて解説|次へ ≫
カテゴリ:売却相談事例





【物  件】一戸建て
【氏  名】K 様
【年  齢】30代
【お住まい】東大阪市
【売却理由】コロナの影響でローンの返済が困難に


ご相談内容


コロナの影響で勤務先の業績が悪化し収入が激減。そのため家計が厳しい状況になり、ご自宅の売却相談に来られたK様。『コロナで収入が減り、なんとか妻のパート収入と預金をくずして乗り切ってきたものの、子供の習い事とかもあり住宅ローンの返済が厳しくなって、次第に滞納するようになりました』『自己破産をしてしまうと、親や子供に迷惑がかかるのでは……』というご相談でした。


ご提案と結果


まずは、K様に現在の状況をご説明して頂き、同時にK様にも現在の状況を把握していただきました。
ご家族様の影響を考え、自己破産ではなく「任意売却」をご提案いたしました。
「任意売却」がどのような手続きなのか、また今後のスケジュールがどのように進むのか…など、ご説明し、K様も合意いしていただき今後の進め方が決定しました。

その後、弊社が窓口となり金融機関との交渉など、弊社の専属の司法書士の先生と連携をとり、全員が納得していただける金額で売却ができました。また、約150万円ほどの残債が残ってしまいましたが、月々10000円の返済で金融機関との和解もできました。
K様の心身共にストレスも減り、新しい生活をスタートすることができたので、大変うれしく思います。



不動産のご売却の理由にはいろいろなご事情がございます。
私たちコムズホームでは、不動産売却でお悩みの方に寄り添い、売主様のご希望に沿ったご提案をさせていただきます。どの様な事でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
コムズホームは妥協はしません!!全力でサポートさせて頂きます!!


≪ 前へ|【売れない…】他社でなかなか売れないご相談   記事一覧   【空き家の売却】放置するリスクについて解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向き

レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向きの画像

価格
4,480万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目
交通
桃谷駅
徒歩5分

泉大津市池浦町1丁目 新築戸建  ★南向き・土地24坪

泉大津市池浦町1丁目 新築戸建  ★南向き・土地24坪の画像

価格
3,280万円
種別
新築一戸建
住所
大阪府泉大津市池浦町1丁目
交通
泉大津駅
徒歩11分

シャルム堺 ★堺駅徒歩約4分★ペット飼育可

シャルム堺 ★堺駅徒歩約4分★ペット飼育可の画像

価格
1,200万円
種別
中古マンション
住所
大阪府堺市堺区大浜北町2丁7
交通
堺駅
徒歩4分

トップへ戻る