06-6978-5656

営業時間:
9:30~19:00
定休日:
水曜日

コムズホーム株式会社|東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください > コムズホーム(株)のスタッフブログ記事一覧 > 【空家と空地】管理が大変になりご相談

【空家と空地】管理が大変になりご相談

≪ 前へ|【住み替え】階段が大変で住み替えのご相談   記事一覧   【相続した空家】今後の進め方やお得な方法のご相談|次へ ≫
カテゴリ:売却相談事例





【物  件】土地・一戸建て
【氏  名】M 様
【年  齢】50代
【お住まい】東大阪市
【売却理由】空き家と空き地の管理が大変になり


ご相談内容


M様は東大阪市内に在住の方で、相続した土地と空き家(ご実家)のご相談でした。
お話をお伺いしてみると『数年前に父親が他界し、思い出がつまっているので、すぐには売らず身内で管理をしていたのですが、建物の老朽化が進み、そのうち庭の手入れにも行き届かなくなってきてしまいました。維持費もかかるため管理をしていく事が大変になってきました』という事でした。


ご提案と結果


まずは、M様のご実家への「思い」をお聞きし、どのように進める事が一番良いか?どのように進める事が身内の方もご納得していただけるか?をよく考え、なかなか、ご身内の方全員のご意見が合うことが難しいようでしたので、まずは弊社で責任をもって、「空き家と空き地の管理」をさせていただくご提案をさせていただきました。

管理をさせていただきながらもご提案を繰り返し、ご意見、ご希望のお伺いを繰り返しておりました。
管理開始から約4か月後のこと、『身内のご意見がそろい、売却したいので相談したい』とのご連絡をいただきました。
老朽化が激しい建物は解体し、更地での販売。その結果、約1か月で成約することができました。
少々お時間をいただきましたが、無事に良い結果に着地ができたのではないでしょうか。
M様ありがとうございました。



不動産のご売却の理由にはいろいろなご事情がございます。
私たちコムズホームでは、不動産売却でお悩みの方に寄り添い、売主様のご希望に沿ったご提案をさせていただきます。どの様な事でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
コムズホームは妥協はしません!!全力でサポートさせて頂きます!!




≪ 前へ|【住み替え】階段が大変で住み替えのご相談   記事一覧   【相続した空家】今後の進め方やお得な方法のご相談|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向き

レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向きの画像

価格
4,480万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目
交通
桃谷駅
徒歩5分

シャルム堺 ★堺駅徒歩約4分★ペット飼育可

シャルム堺 ★堺駅徒歩約4分★ペット飼育可の画像

価格
1,200万円
種別
中古マンション
住所
大阪府堺市堺区大浜北町2丁7
交通
堺駅
徒歩4分

門真市南野口町 新築戸建 ★南向き・2区画

門真市南野口町 新築戸建 ★南向き・2区画の画像

価格
3,680万円
種別
新築一戸建
住所
大阪府門真市南野口町
交通
大和田駅
徒歩15分

トップへ戻る