06-6978-5656

営業時間:
9:30~19:00
定休日:
水曜日

コムズホーム株式会社|東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください > コムズホーム(株)のスタッフブログ記事一覧 > 【売れない…】他社でなかなか売れないご相談

【売れない…】他社でなかなか売れないご相談

≪ 前へ|【相続した空家】今後の進め方やお得な方法のご相談   記事一覧   【返済が困難に】コロナで収入減少によりご相談|次へ ≫
カテゴリ:売却相談事例



【物  件】一戸建て
【氏  名】N 様
【年  齢】60代
【お住まい】東成区
【売却理由】定年退職後、田舎で暮らしたい


ご相談内容


たまたまお住いの近くでオープンハウスをしている時にご相談に来られたのですが、N様はすでに他社の不動産会社に依頼をして売り出しをしていました。
しかし、『売りに出してからもうすぐ10か月だがなかなか成約には至らない。売ったお金を資金にして、早く引っ越しがしたい』とお困りの様子でした。


ご提案と結果


まずは、物件のポイントや周辺環境をしっかりと把握し、今までの販売方法について調査。
するとわかった事が、売り出し価格がまったく適正ではない上に近畿レインズ(不動産会社が閲覧できる情報機関)には未登録でした。
あくまで推測ですが、媒介契約を締結したくて高い金額を設定し、売主・買主両方から手数料が欲しくて情報を公開しない「囲い込み」という不動産あるあるです。

弊社にご依頼いただいた後、N様にはご納得していただき、適正価格で販売しなおしました。
物件のアピールポイントをまとめて、インターネット不動産ポータルサイトへの物件の掲載し、近畿レインズにも登録して情報を公開しました。
すると約2か月後、無事に成約することができました。
その後、N様は生まれ育った故郷に引っ越され、毎日快適に過ごされてるとの事で、大変嬉しく思います。


不動産のご売却の理由にはいろいろなご事情がございます。
私たちコムズホームでは、不動産売却でお悩みの方に寄り添い、売主様のご希望に沿ったご提案をさせていただきます。どの様な事でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。





≪ 前へ|【相続した空家】今後の進め方やお得な方法のご相談   記事一覧   【返済が困難に】コロナで収入減少によりご相談|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向き

レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向きの画像

価格
4,380万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目
交通
桃谷駅
徒歩5分

泉大津市池浦町1丁目 売り土地 ★更地渡し

泉大津市池浦町1丁目 売り土地 ★更地渡しの画像

価格
1,480万円
種別
売地
住所
大阪府泉大津市池浦町1丁目
交通
泉大津駅
徒歩11分

門真市南野口町 新築戸建 ★南向き・2区画

門真市南野口町 新築戸建 ★南向き・2区画の画像

価格
3,680万円
種別
新築一戸建
住所
大阪府門真市南野口町
交通
大和田駅
徒歩15分

トップへ戻る