06-6978-5656

営業時間:
9:30~19:00
定休日:
水曜日

コムズホーム株式会社|東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください > コムズホーム(株)のスタッフブログ記事一覧 > 【新型コロナウイルス対策】家で気を付けたいこと!

【新型コロナウイルス対策】家で気を付けたいこと!

≪ 前へ|【民法改正!】不動産の売買にはどんな影響がある?   記事一覧   【大阪都構想】大阪市が廃止されてどう変わる?|次へ ≫
カテゴリ:マメ知識


新型コロナウイルスの流行で、新しい生活様式が徐々に浸透しています。
外出時はもちろん、家の中でもいろいろと対策をされていることでしょう。
今回は家で気を付けたいことについてまとめましたので、この機会に一度見直してもいいかもしれませんね。

弊社へのお問い合わせはこちら

新型コロナウイルス対策を見直そう!家での感染を予防するポイントとは?

家での感染予防は、まずウイルスをできるだけ持ち込まないようにすることが重要です。
手洗いやうがいはもちろんのこと、できれば帰宅後はすぐにお風呂に入り、外で着ていた服は洗濯をしましょう。
もしくは着替えて、着ていた服を玄関に収納するだけでも効果があります。
ただし気を付けていても、ウイルスを持ち込んでしまう可能性はあるかもしれません。
ですから家族がよく触るものは、こまめな消毒を心がけましょう。
また外にいるときと同じように、「密閉・密集・密接」の3密を避けることも大切です。
時間を決めて換気をする、食事のときは前の席を空ける、話すときは距離をとるなどの対策を、家庭内でも心がけましょう。

家で行う新型コロナウイルス対策での意外な注意点とは?

新型コロナウイルスによって、外出を控えている方も多いでしょう。
買い物もネットショッピングで済ませることが、増えているかもしれません。
そこで注意したいのが、宅配便の荷物を受け取るときです。
ビニールシートなどがない状態で接近しますので、マスクは必ず着用するようにしましょう。
またスーパーマーケットなどの店舗ではレジ袋が有料化したため、エコバッグを使用する機会が増えました。
ここでの注意点は、エコバッグにウイルスが付く可能性があることです。
可能であれば、使うたびに洗濯することをおすすめします。
洗濯ができないエコバッグの場合は、消毒スプレーや除菌消臭スプレーを使いましょう。
なおスプレータイプでの除菌は、噴射したときにウイルスをまき散らしてしまう危険があります。
服やエコバッグには有効ですが、リモコンや電気のスイッチなどは、アルコールが染み込んだ布でふくようにしましょう。
そして、外でも家でもよく使うスマホの消毒も忘れてはいけません。
アルコールを使うのが心配な方は、スマホ用の消毒ケースも販売されていますので、チェックしてみましょう。




必見|リフォーム・リノベーション済物件特集

まとめ

新型コロナウイルス対策では、家庭内での感染予防も大切です。
家の中でもできるだけマスクを着用して、タオルもそれぞれ専用のものを使うようにするとよいでしょう。
一人ひとりの心構えが感染のリスクを減らしますので、しっかりと対策をするように心がけたいですね。
私たちコムズホーム株式会社では、大阪府の不動産情報を豊富に取り扱っております。
東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|【民法改正!】不動産の売買にはどんな影響がある?   記事一覧   【大阪都構想】大阪市が廃止されてどう変わる?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向き

レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向きの画像

価格
4,580万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目
交通
桃谷駅
徒歩5分

関目グリーンハイツA棟 ★3WAYアクセス・周辺環境充実

関目グリーンハイツA棟 ★3WAYアクセス・周辺環境充実の画像

価格
2,100万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市城東区関目6丁目14
交通
新森古市駅
徒歩10分

クレアシティ深江橋 ★最上階・南向き

クレアシティ深江橋 ★最上階・南向きの画像

価格
3,180万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市東成区神路2丁目
交通
新深江駅
徒歩9分

トップへ戻る