コムズホーム株式会社|東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください > コムズホーム(株)のスタッフブログ記事一覧 > 【コムズホームの不動産買取】売主様の思いを大切に

【コムズホームの不動産買取】売主様の思いを大切に

≪ 前へ|【東成区】夏祭り&盆踊り大会2019   記事一覧   【東大阪市の初詣】人気のスポット|次へ ≫
カテゴリ:不動産関係


不動産の売却を検討している方にとって、物件がいつどれくらいで売れるのかは気になるところですよね。

 

一般的に不動産を売却する際には、スムーズに行っても13ヶ月の期間を要します。

 

書類不備などがあれば13ヶ月以上の期間がかかってしまい、早めに不動産の売却を行いたいと思っている人にとっては、少し時間がかかりすぎだと感じてしまうかと思います。

 

そんな方に知ってほしいのが不動産買取です。

 

今回は、不動産の売却を検討している方に知ってほしい不動産買取についてご紹介します。

 



不動産買取とは?

 

不動産の売却を行う場合は、売却希望者が売却をする不動産会社を探し、売却査定を行ってもらい売却価格を出してもらいます。

 

その後、不動産会社の売却物件として不動産サイトなどに載せて、購入希望者が出てくるのを待つというのが一般的です。

 

不動産会社はあくまで仲介という立場にありますので、売買が成立することによって仲介手数料を支払わなければなりません。

 

一方で不動産買取の場合は、不動産会社が物件を直接購入することを言います。

 


不動産買取のメリット


不動産買取の最大のメリットは、通常の不動産売却よりも短期間で売却を行うことが可能です。

 

一般な不動産売却の場合は、購入希望者が現れるまで待たなければならず、売却資金をすぐに受け取りたいという場合にも、購入希望者が現れるまで待たなければなりません。

 

しかし不動産買取の場合は、不動産会社と直接やり取りを行うので、売却資金もすぐに受け取ることができます。

 

売却資金がすぐに受け取ることが出来れば、資金計画も立てやすくなりますね。

 

その他、直接の売買ですので仲介手数料も不要で、瑕疵担保責任の免除になるのも不動産買取を行うメリットです。

 


まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は不動産の売却を検討している方に知ってほしい、不動産買取についてご紹介しました。

 

私たちコムズホーム株式会社では、売主様の思いを第一に不動産買取を行っております。

 

売却期間が延びればその分、希望している価格よりも値下がりする場合があり、早く売却したい売主様が多いです。

 

当社では出来るだけ早めに不動産売却を行い、売主様の希望条件に合った安心できる不動産買取を行っておりますので、不動産の売却を検討中の方はぜひ当社をご利用ください。

 

その他、リフォームリノベーション済の物件なども多数取り扱っておりますので、きっと希望条件にマッチした不動産探しを行うことができるでしょう。

 

不動産に関することで何かご不明な点等ございましたらお気軽に当社へご相談ください





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


コムズホーム株式会社


大阪市東成区深江南1-12-3深江ビル209号

TEL:06-6978-5656

FAX:06-6978-5657

Mail:info@coms5656.com


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


≪ 前へ|【東成区】夏祭り&盆踊り大会2019   記事一覧   【東大阪市の初詣】人気のスポット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る