06-6978-5656

営業時間:
9:30~19:00
定休日:
水曜日

コムズホーム株式会社|東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください > コムズホーム(株)のスタッフブログ記事一覧 > 【マイホーム購入計画】順序とポイント③

【マイホーム購入計画】順序とポイント③

≪ 前へ|【マイホーム購入計画】順序とポイント②   記事一覧   【マイホーム購入計画】順序とポイント④|次へ ≫
カテゴリ:マメ知識

前々回はマイホーム購入の目的の設定や、目安となる費用を確認する必要性、購入までの流れを解説しました。

また前回の記事では戸建て、マンション共に長いお付き合いになる不動産会社の担当者を見極めるポイントについてご紹介しました。

 

そして今回の記事では、物件情報を探す際の不動産会社の選び方や価格の決め方、見学の重要性についてご紹介します。


不動産会社はこう選ぶ




不動産会社は、過去の豊富な取引実績や専門的な知識から、マイホーム購入の様々な相談に乗ってくれます。

しかし取り扱う物件の種類によって得意分野が異なるので、物件情報を探す際は不動産会社選びが重要なポイントなんです。

 

新築や中古、一戸建てやマンションなど各会社によって取り扱う物件の特徴があるので、事前に理想とするマイホームの種類を確認しておく必要があります。

またマイホームの購入には必ずリスクが伴うので、その物件を選ぶ事によるリスクを積極的に教えてくれる不動産会社を選ぶ事も重要ですよ。



価格はどう決める?


マイホームを購入する時は、予算に合わせて物件の価格をみなければなりません。

予算は物件の購入に必要なお金の他にも、引っ越し資金や家具・家電の購入費、安心した生活をおくれる予備の生活費などがあるので、一度しっかりと計算しておく必要があります。

また住宅ローンの借入額は、年収や毎月の家計から無理なく安定して返せる額を設定すると安心です。

 

マイホームの価格は、この予算と住宅ローン借入額を総合的に考えて検討しましょう。



複数の物件を見学して比較する


不動産会社選びやマイホームの予算が決まったら、実際に物件の見学に行きましょう。

 

物件探しを始めたばかりの頃は、綺麗にコーディネートされたモデルルームを見てついつい気分が上がってしまいがちです。

しかし家選びを成功させるには、複数の物件を見学して比較する事が重要なので、手近な物件やモデルルームを積極的に見学してみて下さい。

そうする事でその家のメリット・デメリットが読み取れるようになるので、購入後のトラブルや後悔を防ぐ事ができますよ。



まとめ


いかがでしたか?


今回の記事では、物件探しをする際の不動産会社の選び方や予算の決め方、見学の重要性についてご紹介しました。

理想のマイホームの購入に最適な不動産会社を選び、無理のない返済プランでゆとりある生活を送って下さいね。

 

私共コムズホーム株式会社では、2,000万円以下の物件も多数ご用意しております。

夢のマイホームをご検討の際は、ぜひ当社へご相談下さい




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


コムズホーム株式会社


大阪市東成区深江南1-12-3深江ビル209号

TEL:06-6978-5656

FAX:06-6978-5657

Mail:info@coms5656.com


≪ 前へ|【マイホーム購入計画】順序とポイント②   記事一覧   【マイホーム購入計画】順序とポイント④|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向き

レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向きの画像

価格
4,480万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目
交通
桃谷駅
徒歩5分

東大阪市吉田5丁目 売り土地 ★静かな周辺環境

東大阪市吉田5丁目 売り土地 ★静かな周辺環境の画像

価格
3,300万円
種別
売地
住所
大阪府東大阪市吉田5丁目
交通
東花園駅
徒歩8分

泉大津市池浦町1丁目 新築戸建  ★南向き・土地24坪

泉大津市池浦町1丁目 新築戸建  ★南向き・土地24坪の画像

価格
3,350万円
種別
新築一戸建
住所
大阪府泉大津市池浦町1丁目
交通
泉大津駅
徒歩11分

トップへ戻る