06-6978-5656

営業時間:
9:30~19:00
定休日:
水曜日

コムズホーム株式会社|東大阪と東成区を中心としたマンション・一戸建ての購入・売却ならお任せください > コムズホーム(株)のスタッフブログ記事一覧 > 【東成区から行ける】大阪の人気お花見スポットを要チェック!

【東成区から行ける】大阪の人気お花見スポットを要チェック!

≪ 前へ|【不動産トラブル】契約解除できるのか?①   記事一覧   【東大阪市】人気のお花見スポットはどこ?|次へ ≫
カテゴリ:町の事情

そろそろ各地から桜の開花を知らせるニュースが届くようになりましたね。

大阪では、桜の開花は例年3月末頃ですが、今年はどうでしょうか。

暖かい日も増えてきましたので、少し開花が早まるかもしれませんね。

大阪市にこれからお引越し予定という方や、この地域をよくご存知ないという方に、今回は東成区からも行ける大阪市の人気お花見スポットや、穴場的なお花見スポットをご紹介したいと思います。





大阪のお花見スポット・大阪城公園


大阪のお花見スポットの定番と言えば、まずは「大阪城公園」でしょう。

天守閣の西側に位置する「西の丸庭園」の周辺には、ソメイヨシノを中心としたおよそ300本もの桜の木があります。

シーズンには庭園内の芝生広場に多くのブルーシートが敷かれ、花見客でにぎわいます。

夜にはライトアップされ、昼とは違う幽玄なムードもまた素敵です。

「西の丸庭園」は入場料が200円かかりますが、周辺には大阪城本丸や二の丸など重要文化財が点在しており、大阪の歴史を学ぶこともできます。

 

大阪城公園

住所:中央区大阪城

アクセス:市営地下鉄「谷町四丁目駅」から徒歩10




大阪のお花見スポット・三光神社


人が多い人気スポットは避けてゆっくりお花見を楽しみたいという方に、お勧めは「三光神社」です。

三光神社は真田幸村ゆかりの神社で、大阪城まで続いていたと言われる洞窟「真田の抜け穴」が社殿下にあります。

境内には多くの桜があり、シーズンには参道を囲むように桜が咲き誇ります。

歴史ファンならお花見以外にも楽しみが多いスポットでしょう。

 

三光神社

住所:天王寺区玉造本町14-90

アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」より徒歩5




大阪のお花見スポット・東小橋公園(ひがしおばせこうえん)


別名「桜花壇」とも呼ばれている東小橋公園。

園内の南側に桜が植えられており、滑り台やブランコなどの遊具で子供を遊ばせながらお花見が楽しめます。

近くには東成税務署などオフィスもあり、サラリーマンが昼休みに桜を見ながらランチを食べていたりと、のんびりとした公園です。

ローカルな雰囲気の中でゆっくりお花見したい方にお勧めのスポットです。

 

東小橋公園       

住所:東成区東小橋2-1

アクセス:JR大阪環状線・近鉄鶴橋駅から徒歩約7





まとめ


大阪市内で人気のお花見スポットをご紹介しました。

お花見にお出かけになる際は、夜になるとまだまだ冷えますので、風邪をひかないよう暖かくしてお出かけください。

皆様に楽しい春が訪れますように!

大阪市東成区・東大阪市でマイホームをお探しならコムズホームにお問い合わせください

理想のマイホームをご紹介いたします。





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


コムズホーム株式会社


大阪市東成区深江南1-12-3深江ビル209号

TEL:06-6978-5656

Mail:info@coms-h.com


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


≪ 前へ|【不動産トラブル】契約解除できるのか?①   記事一覧   【東大阪市】人気のお花見スポットはどこ?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向き

レ・ジェイド天王寺勝山 ☆南向きの画像

価格
4,580万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目
交通
桃谷駅
徒歩5分

関目グリーンハイツA棟 ★3WAYアクセス・周辺環境充実

関目グリーンハイツA棟 ★3WAYアクセス・周辺環境充実の画像

価格
2,100万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市城東区関目6丁目14
交通
新森古市駅
徒歩10分

クレアシティ深江橋 ★最上階・南向き

クレアシティ深江橋 ★最上階・南向きの画像

価格
3,180万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市東成区神路2丁目
交通
新深江駅
徒歩9分

トップへ戻る